300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【4/9オープン】千葉・津田沼「おさるのカリー」甘辛でまろやかな素敵キーマカリー(2020)

f:id:nakajimacurry:20200411144329j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 今回は千葉・津田沼にオープンしたばかりの間借りカレー屋さん。

ランチタイムに、素敵なカレーテイクアウトをしました🍛 

 

🍛目次🍛

 

特徴→木金土の昼間オープンの間借りカレー。テイクアウトも可

 

f:id:nakajimacurry:20200411144347j:image

 

今日のお店は、

千葉・津田沼「おさるのカリー」

2020年4月9日にオープンしたお店です🍛

 

 

このお店の営業日は木・金・土、11:30~14:00(2020年4月時点)。

夜は「炭火串焼たまり」というお店が営業。

いわゆる間借りスタイルで営業しています🏠

 

 

実は、この夜の「たまり」さんとオーナーは一緒とのこと❢

カレー好きなオーナーさんが、昼間に自分自身で間借りカレー屋さんをスタートしたとのことです笑

 

f:id:nakajimacurry:20200411144420j:image

 

本記事を書いた2020年4月は、テイクアウト・内食が大注目な時期。

今回はテイクアウトで、お店の看板メニュー「特製キーマカレー」(¥800)

ちなみに今回だけかもですが、、ライス無しでお願いしたら安くしてもらえました✨

 

食べてみた→甘辛でおいしい!ボリュームもしっかりあり♪

 

f:id:nakajimacurry:20200411144429j:image

 

というわけで家に帰り、盛り付け完了。

今回のライスは黒米。これは自前です🍚

(お店で食べる場合白米だと思います)

 

 

それでは、いただきま~す!

ちなみに玉子もついてきました♪

お店で食べる場合卵黄が最初から乗っているとのこと🥚

 

 

☆第一印象☆

甘辛でまろやか!

 

 

チキンのキーマです🐓

辛さはピリ辛ぐらいですが、甘辛って印象🍛

やや辛くやや甘くて、卵黄もまぜると、まろやかさが半端ないです~♪

カレー好きな人はもちろん、オムライス系が好きな人にもGoodなんじゃないかなと思いました🥚🥚🥚

 

 

写真のお皿にはライスをしゃもじ2回分ぐらい載せてますが、ボリュームも充分。

カレーがたくさん食べてもまだあるって感じで、たっぷりと味わうことができます🍛

 

 

カレーはそこまで詳しくないけど辛口志向な嫁さんにも大好評✨

よかったよかった~!

 

カレーなまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200411144447j:image
 
というわけで、

千葉・津田沼「おさるのカリー」

 でした♪

 

☆メニュー紹介 特製キーマカレー(¥800)☆
 
☆予想より辛かった度
辛くない・★・・・辛い
甘くてピリ辛でした♪「あまから」という美味しさを実感・・!
 
☆予想より多かった度
少な目・・・★・多め
結構ボリュームもあって大満足🍚🍚🍚

 

☆こういう人にはオススメでないかも!?

・昼間に千葉まで来れない人

 

☆こういう人にはオススメ!

・甘辛なカレーが好き!

・とろ~りまろやか系が好きな人(オムライスとか)

 

☆お店情報☆

 

☆場所

千葉県船橋市前原西2-15-21 あづまビル3F

Google マップ

 

☆営業日・時間

木曜・金曜・土曜

11:30-14:00

 

☆価格帯:

¥800~

 

☆その他ポイント:

・テイクアウトOK!

・間借りカレー屋さん、夜は串焼き屋さん🐓🐓🐓

 

 ☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

今回はお店の様子まで見れませんでした♪

次回はお店の様子もレポートしたいとおもいます~!

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

#カレー #おさるのカリー #キーマカレー #津田沼 #テイクアウト