300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【千葉カレー】幕張本郷「スバカマナ」和風〇〇〇メニューがあるネパール・インド料理屋さん!チキンティッカがうまかった話

f:id:nakajimacurry:20200226191129j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

カレー屋さん紹介では、誰かと行きたくなるような記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい🍛

 

 

🍛目次🍛

 

幕張の玄関口、メッセのついでにも

 

f:id:nakajimacurry:20200226191146j:image

 

本日のお店は、

千葉県・幕張本郷「スバカマナ」

駅から徒歩5分ほどのお店です♪

 

 

幕張本郷!?と聞きなれない方もいると思いますが、

総武線の駅から出てるバスは幕張メッセ直行。

そう、ここは幕張の玄関口なのです✨

 

 

特に総武線・中央線沿線の方は電車一本!

メッセのイベントのついでにも、探してみてはいかがでしょうか💡

4−6名のテーブル多し、ファミリーでも入りやすい

 

f:id:nakajimacurry:20200226191208j:image

 (奥のテーブルが6人がけぐらい。席数多し)

 

 

店名「スバカマナ」は

ネパール語で「おめでとう」「ありがとう」の意味だそうです♪

お店は明るい青色。

建物がキレイなので比較的新しいお店なのかと思います✨

 

 

中に入ると、内装もいい感じ。

そしてテーブル席多っ❢❢❢笑

東京都内のお店では中々見られないファミリー仕様です。

 

 

4-6名ぐらいのテーブルが1番多いかなという気がします😊

この日は夜に来たのでメニューを見て、

看板メニューっぽい「スバカマナセット(¥1,280)」を頼みます🍛

カレーはマトンマサラ、ドリンクはラッシーをセレクト。

 

マトンマサラ、ライスもチキンもおいしい

 

f:id:nakajimacurry:20200226191232j:image

 

来ました!

いただきま~す!

 

 

第一印象・・

チキンティッカ、うめーー!!

チキンティッカというのは、、ナン+カレーセットに良くついてくるチキンの事です🍖

(説明が雑・・・笑)

 

 

良くついてくるだけに「なんとなく付いて来たような味」がする事もあります!笑

ですがここのチキンティッカは、トロトロで濃厚!

ついてきてよかった~!!と感じる美味しさでした♪

 

 

最初にサイドメニューの感想になってしまいましたが、

カレーも当然おいしいです✨

マトンマサラカレー中辛を頼みましたが、

ピリ辛くらいでとても食べやすい味でした♪

マトンもトロっとしてて、カレーも濃厚で美味。

 

 

セットにはナンとライスがついてくるのですが、

特にライスが美味しかったです☆

ライスもカレーもチキンも、味が濃厚なんだけどくどくない印象。

ペロッと完食しちゃいました~!

 

和風居酒屋メニューがある

 

f:id:nakajimacurry:20200226191343j:image

 

ちなみに、他にこのお店で気になったのですが、、

なんと和風居酒屋メニューなるものがあります❢❢❢

 

  • 枝豆
  • から揚げ
  • らっきょう
  • フライドポテト
  • おにぎり

 

・・他、びっくりするぐらい居酒屋メニュー!!

もちろんお酒も各種揃っています!(焼酎とかはあったかな・・・不明)

 

 

これは、、例えインドカレーにさほど興味がない(まだ知らない)方でも、

「まあアナタは普通に飲んでていいよ🍺」

と、ガチで言い切れちゃいます笑

 

 

付近はファミリー層も多いエリア🏠

色々な人が楽しめるようになっているんだな~と思いました✨

外観からは、まさか枝豆+ビールが飲める店だとは思わないのですが・・・笑

 

 

ちなみにシェフはガチ現地人な方です♪

個人的に、次はガチ現地の人のおにぎりとか食べてみたいかも笑

 

カレーなまとめ

 

というわけで、

幕張本郷「スバカマナ」でした♪

 

☆場所:

Google Map

https://goo.gl/maps/dAk9EPVnZaTgBQ869

☆オススメ人数:

2−6人

☆価格帯:

¥1,280〜(よる)

☆その他ポイント:

・大人数でも入りやすい!

・和風居酒屋メニューがある

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

今度は、和風居酒屋大好きな父親でも連れて

行こうかなと思います🍺

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#カレー #幕張本郷 #スバカマナ