300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

大戸屋のカレー食べてきたよ【おいしカレー速報】

f:id:nakajimacurry:20201203183700j:image

 

なかじまカレーです♪

前の10月よりあの「大戸屋」でカレーが登場しました!

 

 

Twitterで取り上げてから実に1ヶ月・・これがコロナ禍か・・正確には言い訳ですがようやく来れました笑

 

f:id:nakajimacurry:20201203184208j:image

 

あった!どうやらカツカレーがメインのようですね🍛この日は昼に類似メニューを食べていたのでカツなしの「スパイシーカレー」にしました(税込710円)

 

f:id:nakajimacurry:20201203184319j:image

 

これぞ大戸屋の好きポイント「五穀ご飯」!白米以外で日本風カレーを食べられるお店はそんなに多くないのです✨

 

あと、ライス少なめ(20円引き)も選べるのが個人的にはポイント高しです❗️

 

f:id:nakajimacurry:20201203184456j:image

 

さてやってきました!今回は生卵(30円)をつけています🥚標準でサラダと味噌汁つき。あとお茶もついてきます🍵何気にうれしい✨

 

それでは、いただきま〜す🍛

 

f:id:nakajimacurry:20201203184559j:image

 

うーん、おいしカレー🍛

まず香りが凄く良いです。スパイス入ってますよ〜ってのがわかる。

 

お味ですが個人的には「そば屋のカレー」が好きな人なら◎と思いました!やや辛口で、和風テイストです!

 

f:id:nakajimacurry:20201203184922j:image

 

ちなみに生卵はこうやって別皿にあけて、「つけ麺」みたいにして食べてます笑

 

カレーと五穀米の相性もよく、また卵とも良く合いました!確かにカツと食べてもおいしいと思います💡

 

最後に、他に気になったメニューをチョコっと紹介。

f:id:nakajimacurry:20201203185401j:image

ドライカレー✨

おうちで大戸屋なんて、プチ贅沢感あっていい感じです♪


f:id:nakajimacurry:20201203185405j:image

お子様カレー!

これは高級食や!!

 

f:id:nakajimacurry:20201203185501j:image

というわけで、大戸屋で10月から始まったカレーの紹介でした🍛もう行ったよ!という方も多いと思いますが、まだの方はぜひチェックしてみてください♪

 

ちなみに、店舗にもよりますが比較的ゆとりがある空間になってる事が多いです。ソーシャルディスタンスもいい感じかもしれません✨

 

以上、

なかじまカレーでした🍛