300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「濃厚な味わい バターチキンカレー」(セブンアンドアイ)【あたらしカレー速報】

f:id:nakajimacurry:20201202223254j:image

 

なかじまカレーです♪

今回は新製品とは少し違いますが、セブンイレブンで売っているPBカレーのパッケージが新しくなっていたので買ってみました🍛

 

f:id:nakajimacurry:20201202223348j:image

 

以前は題字の枠みたいなのがあったパッケージでしたが、インスタのストーリーみたいに!?埋め込みっぽいデザインになっています🍛

 

f:id:nakajimacurry:20201202223433j:image

 

ちょっとDVDみたいですね笑

カレー本棚作ってみたいな〜!!

 

f:id:nakajimacurry:20201202223525j:image

 

さっそく作ってみました!前からそうだと思いますが、レトルトパウチごとレンチンできるのと、このパウチが開けやすいのが良いところなんです✨

 

f:id:nakajimacurry:20201202223618j:image

 

もりつけ〜ん

 

量は標準的な180g。前食べた時はけっこう爽やかな風味のバターチキンだった覚えがありますが、果たしてどうでしょうか!?

 

f:id:nakajimacurry:20201202223721j:image

 

いただきま〜す!!

パッケージが変わった今回、味も変わったのか・・・果たして!?

 

 

・・おいしカレー!!

しかし変化はよくわかりませんでした笑

 

 

うろ覚えでいくと前のパッケージの時はトマトかヨーグルトかがよく効いて爽やかな風味だったと思います(たぶん!)

 

 

今回はどちらの印象もなかったですが、その分王道のクリーミーチキンカレーという印象でした✨

 

 

辛さも甘口〜中辛の中間ぐらいで、誰にでも食べやすい味だと思います♪

 

 

☆まとめ☆

・パッケージがインスタのストーリーみたいになった!

・味はたぶん!少し変わっている笑

・マイルドで食べやすい

インドカレー屋さんのバタチキとは少し違う

 

 

セブンイレブンによく行く方は、パッケージのリニューアルに気づいてる方も多いと思います✨

 

 

個人的には前パッケージからの味の変化はあってもなくてもおいしカレー! でしたので、気になる方は買ってみてください♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪