300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【千葉カレー】幕張駅「エベレスト」チーズナンがオススメなインド・ネパール料理屋さん

f:id:nakajimacurry:20200316203051j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

お店紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています。

 

今日は千葉県・幕張のカレー屋さん紹介です🍛

 

 

🍛目次🍛

 

総武線・中央線ユーザーなら!総武線幕張駅」のお店

 

f:id:nakajimacurry:20200316203100j:image

 

今日のお店は、

幕張「エベレスト」

JR総武線幕張駅南口から1分です♪

京葉線海浜幕張ではありません

 

 

幕張と言えば「幕張メッセ

メッセには「海浜幕張」を使う方も多いと思います。

 

 

総武線「幕張」を使うメリットは、、、

・中央線/総武線ユーザーなら直通

・メッセ方面のバスもある。その気になれば歩ける

 

 

 

このお店は今住んでいる所にも近いのですが、

メッセ帰りらしき人も良く見ます♪

 

 

元焼き鳥屋さんのお店!お座席のあるカレー屋さん

 

f:id:nakajimacurry:20200316203341j:image

(写真はイメージです♪) 

 

 

さてこの「エベレスト」はインド・ネパール料理店ですが、

元々この場所には、焼き鳥屋さんがありました🐓🐓🐓

 

 

その名ごりか、店内にはお座席席が3テーブルほど。

カレーでお座席で食べられるお店は珍しい✨

また日本酒が飲めたりします笑 一方でお子様メニューもあったり、

地域の特性か家族連れを意識している感じがします🏠🏠🏠🏠

 

 

ちなみに店内はBGMがかかっていない事も多く、

この日もテレビで国会中継を流してました笑

でも、お店の人は穏やかでフレンドリーです💛

 

 

他のインド・ネパール料理屋さんと比べると、

デート等向けの雰囲気はあまり出てません笑 しかし、

カジュアルに来る分や家族で来る分には良いと思います♪

 

 

ランチセット→チーズナンが最高!

 

f:id:nakajimacurry:20200316203051j:image

 

さてこの日頼んだのは、

「地域誌に入ってたクーポンを使ったスペシャルセット」です笑

普段のメニューにも通じる所はあると思うので、いいなと思った所を紹介します🍛

 

 

まず一番いいなと思ったのが「チーズナン」です❢❢❢

ここのランチメニューではチーズナンが最初からついてくるメニューもあるのですが、チーズが好きなら絶対頼んだほうが良いです✨

 

 

f:id:nakajimacurry:20200316203411j:image

 

写真では伝えきれませんが、大盛りチーズが入っていて、

とろけたチーズがナンからあふれおちそうになります・・・♪

まるでチーズフォンデュのような気分🧀🧀🧀

 

 

次に良いなと思ったのがカレーとナンの相性🍛

辛さは「普通」で「エビカレー」「バターチキン」を頼んだのですが結構辛め。

特にバターチキンは甘い事が多いので結構驚く辛さです・・!

 

 

がしかし、ここのナン、たぶんですが甘め

特に先ほど紹介のチーズナンは、そのままチーズデザートになりそうなくらい。

このナンと、辛口のカレーが良い感じに合うんです・・・✨

詳しくはぜひ、体感してほしいところ笑

 

 

チーズナンのボリュームが良い感じすぎて、この日はランチ訪問ですが、

PM8時になっても未だお腹がすきません笑

僕はチーズ大好き人間なので、また来たくなる魔力を感じました♪

 

カレーなまとめ

というわけで、

総武線幕張「エベレスト」でした♪

 

 

☆メニュー印象♪(ランチセット)

からさ:甘め・・・・★辛め

特別感:日常★・・・・特別

個性度:安定・★・・・個性 

 

☆場所:

Google マップ

JR総武線幕張駅」南口徒歩2分

 

☆オススメ人数:

2-6人

 

☆価格帯:

¥750-(昼)

 

☆その他ポイント:

・お座敷&お酒も豊富、ファミリー向け

・チーズナンが絶品♪

・カレーは辛め→辛党の人にも!

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

#カレー #エベレスト #幕張 #チーズナン