300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

錦糸町「BAQET(バケット)」でバターチキンカレー♪サンマルクグループのベーカリーレストラン

f:id:nakajimacurry:20200309083954j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

お店紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい🍛

 

 

🍛目次🍛

 

あのサンマルクグループのベーカリーレストラン♪

 

f:id:nakajimacurry:20200309084008j:image

 

今日のお店は、

錦糸町Baqet(バケット)」

 

 

駅のJR北口から徒歩1分、

商業施設「アルカキット」の11階です♪

錦糸町の場所柄、普段の人通りは結構多い印象です。

(記事を書いたのが2020年3月のため、人通りは少な目でした)

 

 

このお店、あの「サンマルクカフェ」と同じ会社が運営してるそうです!

サンマルク名物チョコクロ・・はないそうですが笑 パンに期待ですね!

 

11階からの眺望もあり

 

f:id:nakajimacurry:20200309084247j:image

 

写真はイメージです♪

 

 

お店に入ると、広い!

テーブル同士の感覚が広めなので、ファミリー、カップル同士に向いているかも。

この日来たのは日曜日の14時ごろでしたが、家族連れが多かった印象です♪

 

 

そして、窓際の席からは11階の展望が!

錦糸町なので、スカイツリーなんかも見えちゃいます~!

この席がゲットできたらラッキーですね♪

 

 

予約はたぶんできると思うのですが、

念のためお店に確認してくださいね🍛

 

 

食べ放題のパン+パンと相性のよい料理

 

f:id:nakajimacurry:20200309084326j:image

 

さて、このお店の特徴といえば、、

パン食べ放題!

 

 

ベーカリーレストランだと普通だと思うのですが、

普段はビュッフェ方式で、焼きたてのパンを随時並べているそうです♪

(執筆した2020年3月時点では、衛生面を特に配慮し配膳方式でした)

 

 

レストランで焼きたてのパンを取れるということは、

シェフの次に最速で焼きたてが食べられるということ・・・!

僕は焼きたて、揚げたて・・・などに弱いので、気持ちが高ぶります♪

 

 

バターチキン+パン食べ放題!焼きたてパンがやばい

 

f:id:nakajimacurry:20200309084340j:image

 

と言っているうちに頼んだものが到着。

バターチキンカレー+パン食べ放題(¥1,390)です!

 

 

それではいただきま~す!

第一印象・・・

濃厚~!早くパンと一緒に食べたい♪♪

 

 

味は濃厚な印象で、ライスはもちろん、お店の売りであるパンとの相性いいんだろうな~と思いました♪

実際テーブルロールやヨモギパンをつけて食べましたが、おいしい~!!

ライスもよいですがパンとの相性が最高です🍞🍞🍞

 

 

焼きたてパン自体、僕は数年ぶりに食べたのですが、

めちゃめちゃ好みでした♪

というか、こんなにうまいのかと衝撃・・・笑 

 

 

ちなみに、カレーに最初からついてくるライスはごく少量です・・・!

パンが売りのお店なので、おそらくパンをたくさん食べてほしいという想いからだと思います♪

いつも通りの量を食べたい方は、ぜひパン食べ放題をセットで頼むのをオススメします🍛

 

 

カレーなまとめ

というわけで、

錦糸町Baqet(バケット)」

でした~!

 

 

☆場所:

店舗検索ページ

https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/?brand_type=BKT

☆オススメ人数:

2~6(錦糸町店)

☆価格帯:

1500~(昼)

☆その他ポイント:

・パン食べ放題で、焼きたてのパンが食べられる♪

・パンとの相性を考えて作られたメニュー多数

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

ここは家族で来ても良さげなお店だったので、

今度は嫁と娘を連れてこようかなと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#カレー #Baqet #バケット #サンマルク #ベーカリーレストラン #焼きたてパン