300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【レトルト紹介】ハウス「選ばれし人気店 印度料理シタール 濃厚バターチキンカレー」マイルドで優しいけど新鮮な味のバターチキンカレー

f:id:nakajimacurry:20200212192801j:image

 

なかじまカレーです♪

 

即席カレー紹介では、誰かと食べたくなるような記事を目指しています✨

 

今回は、千葉の有名店のカレーです🍛

 

🍛目次🍛

 

千葉県で猛プッシュの名店「シタール
 
f:id:nakajimacurry:20200212192729j:image
 
今回のカレーは、
ハウス「選ばれし人気店 印度料理シタール 濃厚バターチキンカレー」
近所のスーパーで¥330で買いました♪
 
 
シタールは、千葉県千葉市にあるお店。
実はめちゃくちゃ家から近いんですが、
毎日行列ができているお店です!
 
 
平日の昼間から、並ばないと入れない混雑ぶりなんです・・!
そして、僕はまだ行ったことがありません笑
まずは予習に、と思って今回買いました🍛
 
 
このシリーズ共通なんですが、作り方がラクチン。
通常のレトルトとは違って、箱のままレンジ調理ができるんです💡
これは全てのレトルトカレーに導入してほしいところ・・!
 
優しいバターチキン ・・かつ新鮮
 
f:id:nakajimacurry:20200212192818j:image
 
それでは、いただきまーす!
 
 
第一印象・・
・濃厚で優しい味♪
・マイルドでめっちゃ食べやすい
・バターチキンだけど、ご飯との相性抜群🍚
 
 
パッケージによると、ホワイトルーなるものにバターが入っているそうです♪
味はバターチキンなんだけど、ちょっと変わった新鮮な味わいもする✨
辛さは全然なくマイルドなので、小さなお子さんでも食べられるかと思いま~す!
 
 
バターチキンなので、ナンを用意したほうがいいかな・・?と思いましたが、
ライスとの相性バツグンでした🍚
お店のデフォルトは多分ナンだと思うので、また実店舗に行って味の違いが見たい👓
 
 
嫁さんも、気になっていたお店のようで、食べられて嬉しかったそうです!
今度一緒に食べに行こうと思います~♪
 
カレーなるまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200212192832j:image
 
というわけで、
ハウス「選ばれし人気店 印度料理シタール 濃厚バターチキンカレー」
でした♪
 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い★・・・・辛い
コスパ:サラ・・・★・トロ
特    徴:安定・・★・・個性
他要素:【有名店コラボ】【子どもでもOK】【デザイン◎】【調理簡単】
 
 
こんな人にオススメです♪
・千葉県に住んでいる人
・マイルドなカレーが好きな人
・近所のシタールがいつも混んでるけど気になっていた人(自分です)
 
 
次は実店舗に行って、レポートしたいと思います♪
以上、なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #シタール #バターチキン  #千葉

 

ハウス選ばれし人気店濃厚バターチキンカレー180g×5個

ハウス選ばれし人気店濃厚バターチキンカレー180g×5個

  • 発売日: 2018/08/13
  • メディア: 食品&飲料