300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

神田「アーンドラダバ」普段着感覚で入れる南インドカレー、マサラドーサはここでも美味しいです

f:id:nakajimacurry:20200101225937j:image

なかじまカレーです♪

 

今年もカレー発信していこうと思うので、よろしくお願いします🍛最近だとドーサ食べてる事も多いですが・・笑

 

新年1発目のお店は、神田の南インド料理屋さんです♪

 

 

 

神田の南インド料理店・・西口からすぐ♪
 
f:id:nakajimacurry:20200101225956j:image
 
本日のお店は、
神田「アーンドラダバ」
JRの西口すぐ、2〜3分で着くお店です♪
 
 
神田駅は東京と新宿から行きやすく、
東京メトロも通っているのでアクセスしやすいのが良いですよね!
 
 
駅周りはキャッチみたいな人も多いですが、このお店は本当に改札すぐなので、お店につくまで何も起きないと思います笑
 
居心地がよい、普段着空間な店内
 
f:id:nakajimacurry:20200101230015j:image
 
お店の中は黒いテーブルとイスが特徴的で、カジュアルでアットホーム。現地のレストランっぽい雰囲気だけど、なんか居心地が良いです✨
 
 
隣の席との感覚がやや近いかな?という感じはするので、カジュアルに友人と楽しみに行くのが良い場所かもですね。
1〜4人ぐらいが入りやすいかなと思いますが、10名ほどの会食にも対応しているみたいです🍛
 
 
メニューは定番のインド風定食、ミールスが中心。メニューを見るといきなり、ベジ(野菜のみ)かノンベジかの2択が出てきます笑
 
 
ぱっと見初心者にはハードルが高いかも?ですが店員さんが丁寧に説明してくれるので、楽しみやすいと思います🍛
 
 
定番のマサラドーサ!ミールスも美味しいです
 
f:id:nakajimacurry:20200101225937j:image
 
さて今回頼んだのは、定番の食事クレープ、マサラドーサ(¥1,240)です✨
(右上は友人が頼んだミールスです笑)
 
 
ドーサには色んな形がありますが、やっぱりこの巨大な筒状が1番テンション上がります笑
 
 
生地がサクサクandもっちりしていて、ついてくるサンバル(豆カレー)やチャツネ(ディップ)との相性も最高。
 
 
個人的にですが、ミールスは得意な人と苦手な人がいるかも、と思いますがドーサに関しては日本人なら好きやろと思っています笑 特にマサラドーサ。
 
 
気になってる方はまずどのお店でも良いので「マサラドーサ」試してほしいな〜と思ってます🍴味もどこで食べても美味しいと思う✨
 
まとめ:気軽に入れる南インド料理
 
f:id:nakajimacurry:20200101230100j:image
 
というわけで、
神田「アーンドラダバ」でした♪
 
 
駅西口から2分の好立地♪
南インド料理が初めてでも食べやすいミールスやドーサ!
とてもカジュアルで気軽に入れるお店だと思います🍛
 
 
僕も南インド料理を布教するために笑
また来ようと思います♪
以上、なかじまカレーでした♪
 
 
☆お店情報☆
 
 

☆営業時間☆

[月~金] 11:15~15:00(L.O.14:30)

17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日  12/31のディナー(ランチは営業), 1/1終日

 

☆オススメ人数☆

1〜4人

 

☆価格帯☆

1,200〜(夜)

 

 

#カレー #神田 #アーンドラダバ #南インド料理 #ドーサ