300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【12/19オープン】新宿「サウスワンダーカレー」気軽にミールス、ルミネエストの華やかなフードコートもよい♪

f:id:nakajimacurry:20191220232559j:image

 

なかじまカレーです♪

 

今年の冬は寒いそうですね!

寒い→暖まる必要がある→カレー

というわけで、新宿にNEW OPENのお店に行ってきました♪

 

「サウスワンダーカレー」オープン初日に行ってきたよ
 
f:id:nakajimacurry:20191220232619j:image
 
本日のお店は、
新宿「サウスワンダーカレー」
2019年12月19日オープン、初日に行きました~!
 
 
お店はリニューアルオープンした
「ルミネエスト」8階のレストランフロアにあります🍛
新宿駅の東口改札、出て左すぐです。雨の日、帰り道などに気軽に行けそう!
 
 
f:id:nakajimacurry:20191220232638j:image
 
 
エレベーター前からすでに看板が。楽しみです✨ 
 
 
駅すぐ、女子力高め、男子もまあ大丈夫なフロア
 
 
さて「ルミネエスト」といえば
なんか女子力が高そうなイメージです・・!
今回は1人で来たので、妹(荻窪にいる)でも呼べばよかった笑
  
 
8階に上がってみると、とても華やかでピカピカ✨
思ったよりは、男子ひとりでも大丈夫そうでした。
ただ、男2人よりは男1人の方が行きやすいかも?と思いました笑
 
 
気になったお店をいくつか紹介。
 
f:id:nakajimacurry:20191220232854p:image
 
 
あのワイヤードカフェの、ワイヤード茶屋!?
 
 
f:id:nakajimacurry:20191220232919j:image
 
 
これは・・和製ミールス!?(和定食です)
 
 
そうこうしているうちに「サウスワンダーカレー」を発見。
なんと、フードコートエリアに入っていました☆
 
フードコートの中の1店!他のお店との合わせ技もあり
 
 
f:id:nakajimacurry:20191220233001p:image
 
来ました!
 
 
「サウスワンダーカレー」はフードコートエリアのお店です♪ 
隣には、ワッフルチキンのお店(本当にワッフルにチキンが乗っている)や、
ピザ屋さん、あとスイーツのお店がありました。
 
 
今回はひとりで来ましたが、他のお店で1品ずつ買って、
分けて食べるのも楽しそうですね🍛
 
 
キャッシュオンで気軽に頼むミールス
 
f:id:nakajimacurry:20191220233206p:image
(とても華やかなフードコートです)
 
 
さて、お店のカウンターで注文です。
基本がミールス南インドの定食スタイル)でカレーを2品選ぶ形式。
今回はポークビンダルー(酢のカレー)とコルマカレー白身魚)を選びました🍛
 
 
注文すると「1番でお呼びしますね~」とアレ(鳴るやつ)をもらいます笑
ところでフードコートのアレって、話途中の良いところで鳴りませんか?
これは僕だけでしょうか・・・??
 
 
そんなどうでもよい話はさておき、 
ピピー!ピピー!とアレが鳴ったので、お皿を取りに行きます✨
 
 
味は本格派!カレーは親しみやすくアチャールはガチ
 
f:id:nakajimacurry:20191220233020j:image
 
(左からラッサム、コルマカレー、ビンダルー、ヨーグルト、本日のデリ、アチャール
 
 
いただきま~す!
最近は最初にパパド(おせんべいみたいなの)を割って、
程よい大きさにしてライスにかけるのが好きです♪
 
 
f:id:nakajimacurry:20191220233750j:image
 
 
紙ナプキンには、なんとミールスの食べ方指南が!
そうそう。最初ってわからないですよね~。でも今でも良くわからないです笑
発見が。ヨーグルトは混ぜる用らしいです。これまでお口直し用にしてたっ・・! 
 (これってお作法とかあるのかしら?)
 
 
さて実食です。ポークビンダルーおいしい!安心安定!
コルマカレー、初めて食べましたが、優しい味!クリーミーかつ濃厚!
ラッサム(トマトのスープ)、これはピリ辛ぐらいで、飲みやすい。
ライスにかけて、ヨーグルトを混ぜると美味しかったです🍛
 
 
本日のデリはさわやかで、ココナッツが効いていて美味しかった・・!
赤いアチャール福神漬けみたいなもの)、これだけなんか、インドっぽいガチな味がしました笑
辛口で、カレーと混ぜるとピリッとして美味しかったです♪
 
  
カレーはどちらもかなりマイルドな味。安心して食べられます。
 
 
f:id:nakajimacurry:20191220233228j:image
 
(こうやってまぜるのが好きです)
 
 
まとめ:気軽にミールスが食べられるのは良いことだ
 
 
  というわけで、新宿のルミネエスト8階の新星
「サウスワンダーカレー」でした♪
 
 
新宿で気軽にミールス南インド料理)、というとまだ他には知らないので、
サクッと食べられる所ができたのはとても良いな~と思いました☆
 
 
こんどは荻窪にいる妹でも呼んで、南インドスタイルでも布教しようと思います笑
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪
 
☆お店情報☆
 
☆場所☆

☆営業時間☆

11:00~22:30

定休日 不定

 
☆価格帯☆
¥1,150~
 
☆オススメ人数☆
2~4人(男のみはオススメしない笑)
 
 
#カレー #サウスワンダーカレー #ルミネエスト #新宿 #ミールス
 

 ルミネエスト地下といえばこの店

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村