300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【行きつけ】新宿「BERG(ベルク)」カレー美味しい、何でも美味しい。行けばファンが多いのがわかるかも

f:id:nakajimacurry:20191110174045j:image

なかじまカレーです♪

 

東京は雨続き、しかも寒いですよね⛄⛄⛄

こんな雨の日でも寒い日でも、通いたくなっちゃうお店について書きます♪

カレー専門店ではないのですが、カレーもとても美味しいです🍛

 

新宿東口から30秒、遠方からも人が来ている
 
f:id:nakajimacurry:20191110173936j:image
 
今日のお店は、
新宿「Beer and Cafe BERG(ベルク )」
日曜のお昼にひとりで行きました☆
 
 
このお店は、実に5〜6年前から好きなお店です♪
もともとの出会いはなんと奈良県ゲストハウスに置いてあった本がキッカケでした。
 

 

純粋に読み物としても面白かったし、お店をつくっている人達の「よいものを作る」情熱がハンパない!
 
 
そして、実際に訪れてみて、興味が確信に変わったお店です✨
さてこのお店にもカレーがあります🍛
これまではカレーは食べたことがなかったので、今回はカレーのために訪れました♪
 
 
店内は常時満員!時間帯を外すのがオススメかも
 

f:id:nakajimacurry:20191110174025j:image

f:id:nakajimacurry:20191110174005j:image

改札から30秒歩くと、「BERG」の看板を目印に濃厚な感じがするお店の外観が目にはいります。
 
 
今回お店に行ったのが日曜の15時だったので比較的空いていましたが、真昼間とか夜に行くといつも超行列が。それでも比較的回転も早いんですよね。
 
 
お店はカフェというより立ち飲みバー(ただし料理が超ウマイ)に近いです☆
かつ人も常時多いため、
・本当は1人訪問がオススメ。ただテーブル席もあるので2人でも行けなくはない
・喫煙席と禁煙席は別れているが、基本的に喫煙店内だと思って行った方がよいい(あまり匂いは気になりませんでした)
 
 
お店は、最初に並んでレジで注文するキャッシュオンスタイル。並んでいる間も、テイクアウトできるサンドイッチ類やお菓子が売っていて、目移りしちゃいます。写真はありませんが、さっき紹介した本なんかも売ってたりします。
 
 
レジにて注文を終えると、すごいスピードでカレーが出てきます🍛カレー専門店でもないのに、そこらの大手ファーストフードよりよっぽど早い❗️
 
コスパが凄そうなカレー!野菜の優しさとピクルスのうまさが良い
 
f:id:nakajimacurry:20191110174127j:image
 
今回頼んだのは、
カレーセット(600円)
コーヒーかハーブティーか選べるのですが、今日はハーブティーにしました
カモミールでした)
 
 
 カレーは、単品だと税込で500円ちょっとなのですが美味しいです🍛野菜がめっちゃ入ってるのがわかるので、これもっと値段してもいいだろ!?って思っちゃう(この辺りの背景も本を読むとわかる)
 
 
辛さはちょっと辛目、ピリ辛といったところで、全体的に身体に優しい、でも食べごたえのある印象です🍛ちなみに添えてあるピクルスがマジうまいです!カレーでピクルスってのも斬新ですが、すごくマッチしています。
 
 
ハーブティーも美味しかった!個人的にここのコーヒーもすごく美味しいのでどちらもオススメです。
 
☆お店情報☆
 
☆場所☆
「東口改札」を出て左に、徒歩30秒
(地図よりもこの説明の方がわかりやすいです笑)
 
☆HP☆
 
☆営業時間☆

07:00~23:00
定休日 無休

 

☆オススメ人数☆

1人、多くても2人

 

☆カレー価格帯☆

500円ほど

 
 
まとめ:ぜひカレー以外も。本格派xコスパx世界観
 
f:id:nakajimacurry:20191110174141j:image
(灰皿と、[相席どうぞ]のサイン。こんな雰囲気のお店です)
 
 
以上、新宿駅30秒の超立地のお店「Beer and Cafe BERG」でした☆
 
 
もちろんカレーだけじゃなくて、あらゆるメニューがオススメのお店です♪あと独特の雰囲気があって、ついついまた行きたくなる笑
 
 
僕も新宿によるたびに、ちょくちょくまた訪れていこうとおもいます☆
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪
 
 
#BERG #新宿 #カレー
 
 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村