300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

新橋「キッチンMOA」月見キーマドレスドモッツァレラの衝撃・・!

FullSizeRender

なかじまカレーです♪

 

今回は友人と、新橋駅前の、

写真がとても気になっていたお店に行きました🍛

駅から1分、地下降りて2分!雨の心配も無用なお店
 
IMG_6086
 
今日のお店は、
新橋「キッチンMOA(モア)」
駅前のレトロな雰囲気のビル「ニューしんばしビル」の地下1階にあります♪


「ニューしんばしビル」は1971年に出来た、もうすぐ50歳になるベテランビル。
古き良き昭和の雰囲気を残していて、逆に新鮮で面白いです!
新橋の烏森口(からすもりぐち)から10秒で入れるので、雨の日も安心☂☂☂


「ニューしんばしビル」には、ほかにも美味しそうなカレー屋さんがあります☆
たしか1階と4階に1店舗ずつ、
そして地下1階にこの「キッチンMOA」を含めて2つあります🍛


まさしく、カレービルなんじゃないか!?という品ぞろえ☆
ひとまずこのビルをおさえておけば、新橋カレーには悩まないかも😊😊😊
 
意外とゆっくり話せるカウンター席!
 
IMG_6087
さてやってきました、「キッチンMOA」
お店は、券売機でメニューを頼んで、カウンター席で食べるスタイル。
オススメの人数は1~2人といったところです😊


さて着席してから感じたことなんですが、
このお店、カウンター席なのにゆったりできる。意外と・・・✨


たぶん、なんですが、
①カウンターと通路のあいだに、お店の仕切りがない
②カウンターにいろんなモノが置いてあって、キッチンの人が気にならない笑
このふたつが理由だと思う!
僕は友人とじっくり話すのが好きなので、これは嬉しいです♪


最初に出てきたスープとサラダを食べながら、友人と話がはずみます。
ネットで調べた時点で決めていた注目メニューはまもなく到着。
見た目のインパクトに、期待度はマックスになるのでした😊😊😊
 
「月見モッツァレラドレスドキーマ」名前も実物もインパクト大!
 
IMG_6092
 
どーん!
月見キーマドレスドモッツァレラ(1150円)
目玉焼きではありませんが、ここの目玉メニューだと思います😊😊😊


ひき肉を使ったキーマカレーの上に、これでもかってぐらいのモッツァレラチーズ
まず、カレーなのに白いだけで特別感あるな~と感じました笑
あと、あふれるばかりのチーズ・・とか1度食べてみたかったので、早くも大興奮です笑


さて食べてみると、オシャレなだけでなく味も大保障ガッツリ。
チーズは大量にかかっていますが、いくらでも食べられちゃう感じです。
おなか大満足でした~!!
 

※他にいいなと思ったお店のポイント
・ルーがおかわり自由!
・パスタも食べられる
 
まとめ:駅チカだけど隠れ家!?新橋行くなら寄りたいお店
 
IMG_6085

(ニュー新橋ビル地下1階。レトロな雰囲気もまたよい)
 
というわけで、新橋駅前ビル地下の
「キッチンMOA」でした!


駅からアクセス良好!カウンターなのにゆっくりもできる!
月見モッツァレラドレスドキーマ(覚えた)はインパクトも味もバツグン。
ルーのおかわりなど、嬉しいサービスもあり🍛


こんな人に、オススメだと思いました♪
・新橋エリアで仕事している
・サクッとごはん食べたいし、友人とも話したい
・あまり雨に濡れずに行けるお店を知っておきたい
・ルーのおかわりとか、胸アツ・・!
・写真を見て月見モッツァレラドレスドキーマ(覚えた)が気になった


僕も新橋のお気に入りカレー屋さんということで
また行こうと思います♪

 
☆お店情報☆
 
Google Map☆
https://goo.gl/maps/seEyB1sShGzAfTqQ7
 

☆営業時間☆
[月曜〜土曜]11:00〜23:00  オーダーストップ22:30
[日曜・祝日]定休日
 

☆オススメ人数☆
1~2人


以上、
なかじまカレーでした♪


#キッチンMOA #新橋 #月見キーマドレスドモッツァレラ
 
 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村