300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

銀座「HARE GINZA(ハレギンザ)」特別感と安心感が両方あるカレー屋さん☆

IMG_5909

なかじまカレーです♪

 

季節も寒くなってきて、

そろそろ暖かいもの、暖まるものが食べたくなりますよね・・・

そんな時こそカレーの出番かと思います🍛

 

銀座の隠れ家・・ぬくもりとハイセンス、両方感じるお店☆
 
IMG_5907
 
今日のお店は、
銀座「HARE GINZA(ハレギンザ)」
もより駅は東京メトロ「銀座」駅と、JR「有楽町」駅です☆
 
 
この「HARE GINZA」さん、、なんと創業から25年以上も継続しているそうです!
それだけ続いてるってだけですごい・・・!
 

もともとは、銀座のスナックの店舗をつかって、
お昼の空き時間にスタートしたそうです♪
最近はやりの!?間借りカレー方式、この時からあったんですね🍛


そして2018年まではカレーを出す「創作居酒屋」として営業していた所から、
2019年に、カレー専門店としてスタートしたそうです☆
今年リニューアルしたばかりということで予想どおり、
店内はとってもキレイでした✨


場所は実際に行ってみると、銀座の中でも人通りが少なく
隠れ家的な場所にあるなと感じます。
 

お店はビルの3階、ちょっと緊張しながら入りましたが、
内装が緑を基調とした銀座っぽいお洒落感と、
ずっと居たくなるアットホームさがあって、一気に好きになりました♪
 
 
充実感と圧倒的安心感を感じるカレー♪
 
IMG_5909
 
本日頼んだのはこちら、
マッサマンカレー(¥1,400)
 
 
マッサマンとは「イスラム教の」という意味で、
豚肉を使わず鶏肉を使っているのが特徴だそうです。初めて知った・・・!
 

注文時に、具材をお肉or野菜から選べます!
お肉も素敵なんですが、個人的には野菜が選べるのは嬉しい🥬
野菜メニューでも、写真の通りたまごが入っています🥚
ボリューム的にも全く問題ありませんでした🥚🥚🥚


食べてみた印象は、、
味わい深くて深みがあって、かつ優しいかんじ・・!
マッサマンカレーの濃厚さもあり、かつスープカレーのような
野菜盛りだくさんな感じもあり・・・贅沢な気分です🍛


このお店は、カレーのコンセプトがあり、
「みそ汁のように毎日食べられるカレー」
というのがあるそうです☆


もちろん、カレーに味噌が入っているわけではないようですが笑
おいしさの中にも、毎日食べられる安心感という意味だそうです✨
今回食べたマッサマンカレーも、普段なら「特別感」を感じるメニューだと思いますが、
このお店ならではの?また何度でも食べたくなるような、安心感も両方感じました♪
 
カレー的まとめ☆
 
IMG_5910
 
銀座の隠れ家的、だけど入りやすい、
お洒落さと親しみやすさが同居してるお店☆
カレーにも、高級感と優しさを感じます♪


こんな人にオススメ・・・♪
・銀座で飲む機会が多い(ここはお酒も飲めます)
・居心地のよいお店が好き
・隠れ家的って聞くとグッとくる


僕も銀座でカレーしたくなった時は、
また来ようと思います🍛


以上、
なかじまカレーでした♪
 
☆お店情報☆
 
☆お店場所☆
 

https://goo.gl/maps/TSWdamNfW4Ybp1JNA


☆営業時間☆
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30) 
18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 土・日・祝
 

#ハレギンザ  #HAREGINZA #銀座 #有楽町 #カレー

 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村