300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【5月21日発売】無印良品「素材を生かしたカレー マサレマ」ハラルフードは勝手にアッサリ系だと思っていた話(2020)

f:id:nakajimacurry:20200521205014j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

家カレー紹介では、誰かと食べたくなる記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい🍛

 

 

🍛目次🍛

 

 

特徴→マレーシア+ハラル認証

 

f:id:nakajimacurry:20200521205027j:image

 

今回紹介するのは、

無印良品「素材を生かしたカレー マサレマ」

今回は¥490でゲットしました♪

 

 

2020年5月21日発売の新製品です✨

今回は「マレーシアで食べられている味」「ハラル認証」がポイント。

プラス安心・安全要素として、化学調味料、合成着色料、香料不使用です♪

 

 

他に「ビーフルンダン」「カリアヤム」という同じくマレーシアの味カレー2つと同時発売です♪

今回は「マサレマ」をセレクト。誰か他の2つのレビューはおねがいします笑

 

 

作り方は、標準的なレトルトカレー調理法。

・湯せん(5分、買ったままの袋で加熱できます)

・お皿に移してレンチン(2分)

 

 

調理が終わり、、

エキゾチックなイエローカレーがお皿に注がれていきます🍛

 

食べてみた→予想よりやや辛め、クリーミーで濃厚!

 

f:id:nakajimacurry:20200521205040j:image

 

(お米はいつも黒米を使用しています🍚)

さっそくいただきま~す♪

 

 

☆第一印象☆

めっちゃクリーミー濃厚じゃん!!!笑

 

 

スミマセン、実はハラルフーズって食べ慣れてなくて、

勝手にヘルシーフードとごっちゃにしていました・・・!

とてもクリーミーで、鶏肉も食べ応えがあります🍖🍖🍖

 

 

辛さは「5段階中2」表記でしたが、個人的な体感では「3.5」ぐらいはありそう🔥

辛いのが全くダメな人は別カレーにした方がいいかもです💡

(無印には、「辛くない」カレーも売っています♪)

 

f:id:nakajimacurry:20200521205053j:image

 

マレーシア料理、と意識して何かを食べるのは僕は初めてでした。

濃厚で味わいがあって、個人的には大好きな味です🍛

他の2種類のカレーも食べたくなりました♪

 

 

そうこうしているうちに完食。

ごちそうさまでした~♪

 

入手はオンラインストアでも可。自粛エリアは3密を避けて

 

f:id:nakajimacurry:20200521205117j:image

 

さて、今回の入手方法は?

まず無印良品のカレーなので、無印の実店舗に行けばおそらく確実。

 

 

2020年の5月現在、場所によっては外出自粛の空気がまだあると思います。

無印の店舗は比較的「密です!」とはなりづらいイメージですが、該当エリアの方は、

感染症対策をバッチリにしてカレーをゲットしてくださいね♪

 

 

ちなみに通販派の人はこちら!

無印のオンラインショップがあります✨

 

www.muji.com

 

現在「Amazon」でも無印の商品を扱い始めているので、

そのうちこのカレーもゲットできるようになるかも?

 

 

Amazon.com「無印良品 カレー」の検索結果はこちら。

 

 

おつカレー!なまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200521205217j:image
 
というわけで、
無印良品「素材を生かしたカレー マサレマ」

の紹介でした♪

 

 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・★・・辛口
→辛さ表記「5段階中2」ですが、もう少し辛い印象でした♪
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・おおめ
 →180g表記ですが、スープ風だからか思ったより多かったです♪
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
作り方は標準的レトルトカレーですが、買って来た袋のまま湯せんできるのでややシンプル。 
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・思ったより濃厚でクリーミー
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・まったく辛くないカレーを求めていた 
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・ハラルフーズが必要!
・無印の新作カレーはチェックしている✨
 
 
今回は濃厚で普段食べない新鮮な味わいがして、とても楽しめるカレーでした♪
残り2つの味もゲットしたいと思います🍛
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #無印良品 #マサレマ #レトルト #ハラル #ハラルフーズ #ハラル認証 #マレーシア