300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【3月2日発売】日清「ウマーメシ 台湾まぜ飯」辛党の人と名古屋メシを愛する人にオススメ

f:id:nakajimacurry:20200321165914j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

家カレー紹介では、誰かと食べたくなる記事を目指しています。

今日は2020年3月2日発売「ウマーメシ」の新味について書きます♪

 

 

🍛目次🍛

 

 

台湾まぜ飯とは何か→名古屋発祥です

 

f:id:nakajimacurry:20200321165935j:image

 

今回紹介するのは、

日清「ウマーメシ 台湾まぜ飯」(¥230)

今回はコンビニ、ファミリーマートで買いました♪

 

 

今回は正確に言うとカレーではありません笑

日清「カレーメシ」シリーズの兄弟みたいな「ウマーメシ」シリーズです🍛

今回は辛い系なのでまあ、いいかと思い記事化です!

 

f:id:nakajimacurry:20200321170012j:image

 

今回は・・まず目につくのがこの「でらウマーの素」

これは早速の名古屋要素です。

 

 

今回の「台湾まぜ飯」は名古屋飯です🦐🦐🦐

元々、「名古屋の」台湾料理店のまかないから始まったという「台湾まぜそば

まぜそばの麺の後に白米をいれる「追い飯」をしたのがこの「台湾まぜめし」の由来

・・かと思ってるので、違ったら指摘願います(他力)✨

 

 

ちなみに僕は23まで名古屋で育った純生粋の名古屋人(両親は関西)

でらウマーなんて実際は言いませんから!たぶん・・・

 

【いつもの①】ネタパッケージレビュー。今回は控えめ!?

 

f:id:nakajimacurry:20200321170051j:image

おお、意外とちゃんと説明してる!

 

 

・・この「〇〇〇メシ」シリーズ恒例なのが、攻めてるパッケージ文言。

 

 

今回はどうかなと思いましたが、最初に目についた吹き出しはひとまずマジメでした✨

つけときました!みたいな金シャチがグッドです👍

 

f:id:nakajimacurry:20200321170305j:image

 

次はこちら。

ウマーメシ君(仮称)かわいい。

 

f:id:nakajimacurry:20200321170323j:image

 

たまご推し。

(別売)の表記が誠実です。

この辺りは「チキンラーメン」メーカーらしいですね✨

 

 

総じて、意外とまじめでした!

かつおダシとポークの旨味がジャパン!」

みたいな押し出し系が来るかと思ってた・・・笑

 

【いつもの②】信じて混ぜる実演。納豆だと思って混ぜましょう

 

f:id:nakajimacurry:20200321170402j:image

 

さて恒例のその2。

上の写真はフタを開けた瞬間。

やや簡素で不安になりますが、「あるある」です笑

 

 

この状態からお湯を入れて5分。

ここからかき混ぜる。

サラサラすぎて違和感がありますが、納豆だと思ってかきまぜましょう。すると・・・

 

f:id:nakajimacurry:20200321170416j:image

 

こんな感じで色もつき、さらにトロっとします♪

心配性な人は水を少しだけ減らしてもいいかもです笑

 

辛さ「3/5」表記はウソ!?思ったよりだいぶ辛い!

 

f:id:nakajimacurry:20200321170436j:image

 

さて、さっそく実食です!

第1印象は・・・

おいしいが辛っ!!笑

 

 

これ、パッケージによると「5段階の3」の辛さなんですが、

明らかに「4~4.5」ぐらい辛いです🔥🔥🔥

というわけで辛いのが苦手な人は、要注意かも!

 

f:id:nakajimacurry:20200321170454j:image

 

オススメの「たまご」を早速入れてみました♪

これはマイルドになって、まろやかさプラスでいい感じです☆

 

 

「でらウマーの素(魚粉パウダー)」ももちろん入れていますが、

こちらはやや弱いかな?という印象。

家に削り粉、魚粉がもしある人は追加で足してもおいしいかも!?です♪

 

 

今回は家でポテトサラダが余っていたので投入しました✨

これは激ウマ!マヨネーズ系もいいかもですね~♪

 

まとめ
というわけで、

日清「ウマーメシ 台湾まぜ飯」

でした♪

 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘め・・・・★辛め
特別さ:日常・・・★・特別
個性度:安定・・・★・個性
キーワード:【名古屋飯】【台湾まぜそば】【ウマーメシ】【カレーメシ】
 
 
☆こんな人には向いてないかも!?
・辛いのが苦手・・・な人
・混ぜるのが苦手な人笑
 
 
☆こんな人にオススメ♪
・辛党の人
・名古屋の人
・台湾まぜそばが好き🔥
・カレーメシ、ウマーメシが好き♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 

 

日清 ウマーメシ 台湾まぜ飯 102g ×6個

日清 ウマーメシ 台湾まぜ飯 102g ×6個

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 
 
#カレー #ウマーメシ #日清 #台湾まぜ飯 #台湾まぜそば