300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

2020年3月の新カレーまとめ【新発売、新メニュー】

f:id:nakajimacurry:20200327222950j:plain

 

なかじまカレーです♪

 

 

3月も終わろうとしています🍛

今月は、新発売系の記事を書くことが多かったので、

まとめ記事を書くことにしました✨

 

 

最後には、今月のイチオシ新カレーも載せています♪

反響良ければ、来月もやります笑

 

 

🍛目次🍛

 

 

①3月2日~ 日清「ウマーメシ」

 

3月2日に、日清「カレーメシ」の兄弟と言える「ウマーメシ」の新味が。

台湾まぜ飯なのでもはやカレーではないのですが、辛くてウマい一品でした♪

 

コンビニ等で手に入ると思います♪

nakajimacurry.hatenablog.com

 

②3月4日~ ロイヤルホスト「ベジタブルカレー&雑穀ご飯」

 3月4日から、ファミレスのロイホで新メニュー。

なんとカレーソースはヴィーガン対応というこだわりっぷり。

 

量は思ってたよりも少な目でしたが、濃厚な野菜のうまみを感じました🍛

nakajimacurry.hatenablog.com

 

③3月17日~ 岡むら屋「ごろごろ牛肉カレー」

 3月17日より、肉丼屋さん「岡むら屋」で新メニュー。

岡むら屋の味が好きな人、ガッツリ牛丼系が好きな人はぜひオススメです♪

3月31日現在、まだ食べられるみたいです✨

nakajimacurry.hatenablog.com

 

④3月19日~ Cafe & Mean MUJIジビエカレー」

3月19日より、あの無印良品のカフェで新メニュー。

ジビエというより豆のおいしさが目立つなと個人的には思いました✨

 

ガッツリ肉が食べたかったら、一品ついてくるデリを肉っぽいものにしましょう🍖 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

⑤3月23日~ 日清旅するエスニック「グリーンカレーヌードル」

 3月23日から、袋めんバージョンも人気が高い「旅するエスニック」のカップ麺が登場。

スープが本格的で、ついついライスも入れたくなる🍚

グリーンカレー味を紹介しましたが、他にもトムヤムクン味もあります♪

nakajimacurry.hatenablog.com

 

3月まとめ

 というわけで、3月に新発売のカレーや、飲食店のカレーメニューで取り上げたものをまとめてきました♪

 

 

個人的3月の一押しは、、

⑤日清の「旅するエスニック グリーンカレー味」

 

 

2020年3月現在、家で食事する機会が多いので、

こういう異国情緒感フードはなんだか嬉しくなります🍛

 

 

ちなみに②ロイヤルホストのベジタブルカレーは、

現時点で当サイトで2番目にアクセスが多い記事です✨

ヴィーガンカレーってのがポイントなのかな!?

 

 

4月も誕生する新カレーを、

スパイシーに取り上げていきたいと思います🍛

 

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#カレー #新発売