300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【8月新発売】「LEE スパイスチキンカレー 辛さ×8倍」(江崎グリコ,2020)

f:id:nakajimacurry:20200926193743j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は、2020年8月に新発売した

「LEE スパイスチキンカレー 辛さ×8倍」を紹介します♪

(スーパーで購入、270円)

 

 

🍛目次🍛

 

 

こんな人に①辛党な人!

 

f:id:nakajimacurry:20200926193756j:image

 

さっそく温めまして、いただきま~す!!

☆第一印象☆

思ったよりだいぶ辛い🔥🔥🔥

 

 

パッケージに「辛さx8倍」とある通りかなり辛め。ぼくは「中辛~辛口」ぐらいの間が好きなのですが、体感としては「辛口」です🔥

 

f:id:nakajimacurry:20200926193819j:image

 

じつはパッケージにある「じんわりホット」表記からマイルドさを予想していました笑

 

 

(辛さx8倍というとわかりづらいですが、ココイチで言うと4~5辛ぐらいの辛さだそうです)

 

 

「LEE」のカレーは「辛さx10倍」「20倍」など界王拳みたいな表記が特徴。今回も8倍表記は伊達でなく、心地よくも激しい辛さでした。今回のカレーが好みの辛さだったら、より上にチャレンジしてもいいかもしれません笑

 

 

界王拳=ドラゴンボールに登場する技。作中で20倍まで登場する。

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②身体を温めたい人!

 

f:id:nakajimacurry:20200926193831j:image

 

今回の「LEE スパイスチキンカレー 辛さ×8倍」食べながら感じたことは・・・「身体がポカポカする」です😊😊😊

 

 

この記事を書いているのは2020年9月下旬、ちょうど気温が下がり始めたころです。ぼくは冷えに敏感なのですが、食後2時間たっても身体がポカポカします。

 

 

これはジンジャーの影響ですね✨パッケージの「じんわりホット」は僕にとっては体感アリ!だったようです。「じんわり」表記のおかげで、最初の辛口度合いにはビックリしましたが・・・笑

 

 

ぼくは毎年冬になるとお白湯やココアで温活をしているのですが、今年はこのカレーが役に立つかもしれません♪

 

 

まとめに飛ぶ🍛

  

入手→今のところ店頭!?

 

f:id:nakajimacurry:20200926194051j:image

 

「LEE スパイスチキンカレー 辛さ×8倍」の入手先ですが、今のところ店頭で探すのがいいかなというのが正直なところ。

 

 

大型のスーパーなら比較的置いてある印象があります。また僕自身はドラッグストアの「ウエルシア」で見つけました♪

 

 

一応Amazon楽天のリンクも載せますが、10個セットなんですよね~ハマった人にはオススメです🍛

 

 

配送の問題もあるとは思いますが、手軽に1~2個単位でカレーが買いやすくなるといいですよね~😊😊

 

江崎グリコ LEEスパイスチキンカレー 辛さ×8倍 180g ×10箱

江崎グリコ LEEスパイスチキンカレー 辛さ×8倍 180g ×10箱

  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

 

おつカレー!なまとめ
 

というわけで、

「LEE スパイスチキンカレー 辛さ×8倍」でした♪

 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・・★辛口
→じんわりホットでもありますが「もろホット」でもあり辛いです笑
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→具もルーも標準的なボリュームでした。
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・★・・シンプル
→標準的なレトルトカレーのつくり方。 
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・身体が長時間ポカポカした(個人的な感想です)
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いカレーが苦手
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・辛いカレーが食べたい
・身体を温めたい
 
 
本当に身体がポカポカになってとてもよかったので、
寒い日用にストックしておこうと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛