300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

おうちカレーの紹介:日清「麻婆カレーメシ トレンディ」ダブルパンチの辛さが良い♪

f:id:nakajimacurry:20190913184912j:image

なかじまカレーです♪

 

今日は「おうちカレー」(おうちで1人メシで食べる、質やバリエーションも大事なカレー)」の紹介記事で、

 

 

僕の大好きな「カレーメシ」シリーズの新作を紹介します☆

相変わらず突き抜けているパッケージ

 

f:id:nakajimacurry:20190913184825j:image

今日紹介するのは、

日清「麻婆カレーメシ  トレンディ」
¥230、近くのローソンで買いました♪
 
 
このシリーズではお馴染みなんですが、パッケージが相変わらず突き抜けています笑!
よく見ると弁髪が見える・・‼️
 
 
トレンディって何!?となりますが、
どうやら「麻婆カレー」自体が
今流行ってるみたいです✨
これは知らなかった・・!
 
 
トレンディって表現がそもそもしょu

 
作り方は、同じ日清のカップヌードルと感覚はほぼ同じ、お湯を入れて5分♪
手軽なのも魅力ですね☆

トロ満足♪麻婆xカレーの二重スパイシー♪

f:id:nakajimacurry:20190913184835j:image
 
食べた感覚ですが、
辛!!!!!!
でも旨辛です☆
 
 
これくらい本気で辛いの欲しかったです♪
マーボーカレーは何度かお店で食べましたが、店の辛口と同等に攻めて来ます‼️
 
 
これは麻婆カレーだけあって、カレースパイスの他に花椒 (かしょう) と唐辛子を使用しているとの事です☆
 
 
あと完全に感覚ですが、中華の辛さが先制攻撃で笑 それから二段構えでカレーの辛さが後から来る感じですね・・!
 
 
ちなみに、ごはんもふっくら!ルーと合わせると、手作りのカレーライスを食べてるみたいな感じがします🍛
 
 
また、カレーメシといえば
最初は絶望的にシャバシャバですが、かき混ぜによっていい感じにトロッとしてくるのが面白いところ。
 
 
ダブルパンチの旨辛に加えて、トロっとしたカレーのお腹を満たす満足感も良い感じです☆



なかじまカレー的まとめ♪:激辛好きに☆

f:id:nakajimacurry:20190913184912j:image
 
辛さ:★★★★★
製品イメージがカオス:★★★★★
中華xイン度:★★★★☆
 
 
こんな人におススメ♪
・中華系の辛いのも平気、むしろ好き♪
・カレーメシ、他のを食べて美味しかった☆
・パッケージに惹かれた笑
 
 
これはこれから先寒くなる時期にも良いですね!
僕ももう何個か買っておこうかな🍛
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪
 
 
 
 
#カレーメシ #麻婆カレーメシトレンディ #日清