300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【飯田橋・神楽坂】Rojiura curry Samurai(路地裏カリィ侍)雰囲気・野菜・味どれも素敵なお店です

チキンカレー

 なかじまカレーです♪

 

季節の変わり目というか、関東だと台風からの気温ダウンと

目まぐるしいですよね~!

 

今日はこんな時期にピッタリな、

暖まってヘルシーで、しかも雰囲気も最高なお店の紹介です☆

 

駅からほどよい距離感と、雰囲気♪
 
路地裏カレー侍の外観
本日紹介するのは、
神楽坂「Rojiura curry Samurai(路地裏カレー侍)」
飯田橋駅牛込神楽坂駅が最寄です♪
 
 
 元々は北海道・札幌のお店☆
北海道出身の人には馴染みあるお店かも??
 
 
最寄り駅は「飯田橋」「牛込神楽坂」で「飯田橋」からは徒歩12-13分ほど。
激近くではないんですが、道中も神楽坂の一番華やかな通りがあったり、
特に友人やデートで行くにはちょうど良い距離なんじゃないかな~と思います♪
 
 
店内は座席の個室があったり、
照明は落ち着いていて、BGMもオシャレ。
カレー屋というより、お洒落なダイニングって感じがします✨
 
野菜これでもかーー!のうれしさ☆
 
チキンカレー
 
本日頼んだのはこちら、チキン(¥1280)
野菜が8種も入っています♪
 
 
ちなみに看板メニューは「チキンと1日分の野菜20品目」(¥1580)なので、
より取りたい方はそちらがオススメです😊
 
 
ライスは嬉しい事に玄米。
日常でもっと意識したいバランスを補えそうです✨
 
 
もちろん味も本当に美味しい☆
僕はゴボウとブロッコリーが、食感と味が良くて◎でした♪
 
 
店舗の中には、契約農家さんのこだわりが書いてあるポスターが
複数ありました☆
それだけ野菜に力入れてるんだな~と感じます🥬🥬🥬
 
まとめ:雰囲気、野菜、全部良し♪
 
個室の写真
↑個室。
 
 
というわけで雰囲気良し、味よし、野菜良しの、
特に大事な人と行くならぜひ!というお店です♪
 
 
もちろん1人でも、スープカレーの美味しさを
堪能できるはず~❢❢❢
 
 
僕は毎回、健康志向な友人だったらココってしてます笑
次行けるのが早くも楽しみです☆
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛 
 
☆お店について☆
 
 

☆営業時間☆ 

11:30~15:00、17:30~22:00(L.O)

定休日  無休

 
 
#路地裏スープカリィ侍 #神楽坂 #飯田橋 #牛込神楽坂 #スープカレー #SAMURAI #野菜
 
 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村