300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【4月7日~未定】限定復活!松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」猛烈なボリューム。テイクアウトでも最高でした(2020年)

f:id:nakajimacurry:20200407192056j:image

 

なかじまカレーです♪

 

2020年4月現在、飲食回はテイクアウトが大注目。

今回は期間限定で復活したアイツを初日にいただきました🍛 

 

🍛目次🍛

 

特徴→熱烈ファンが多いメニュー。常に期間限定!?

 

f:id:nakajimacurry:20200407192117j:image

 

今回紹介するのは、

松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」

4月7日より限定復活したメニューです🍛

 

 

通称「ごろチキ」と呼ばれ熱烈なファンも多い一品。

特徴は「たまに限定復活する」こと。そして、、

そのうち食べに行こう、と思ってると無くなってしまうことです笑

 

f:id:nakajimacurry:20200407192132j:image

 

今回も、終了時期は今のところ未定です✨

僕自身、初日ゲットはもちろんとして、

時期柄を考えて、今回はテイクアウトすることにしました♪

 

 

価格はライス込みで¥590。

(ちなみに店内飲食の場合、みそ汁がつきます♪)

今回は自宅の黒米を使いたかったので、ライス抜きの¥490。

今回は「半熟卵」「とろろ」もトッピングで買いました🥚🥚🥚

 

 

帰り道をスパイシーな香りで満たしつつ、帰宅です♪

 

食べてみた→肉のボリュームがすごい!トッピングとの相性は

 

f:id:nakajimacurry:20200407192056j:image

 

というわけでライスを盛り付け、カレーを盛ります🍛

ぬ・・・!?皿からはみ出しそうになります!

これは相当ボリュームがありますね!

 

 

容器に入っている段階では気づきませんでしたが、

標準的なレトルトカレーの量の1.5倍はある感じがします♪

 

f:id:nakajimacurry:20200407192215j:image

 

そして、衝撃なのがその肉の量。

そこそこあるサイズのチキンが実に7~8個は入っています!

この肉量のカレーは、専門店でもそう見かけないと思います🍖🍖🍖

 

・・・さて前置きが長くなりましたが、いただきまーす!

☆第一印象☆

チキンがプリッとしてておいしい!!

さすが牛丼屋さん!と感じます(チキンですが・・)

そして、カレーとライスとの相性も最高♪

 

 

辛さは元々「辛いカレーです」と書いてありましたが、

ピリ辛~中辛ぐらいなイメージ。

予想よりは辛くなく、ピリ辛ぐらいなら大丈夫って人にもちょうど良いと思います♪

 

f:id:nakajimacurry:20200407192228j:image

 

今回はトッピングも買ったので、相性をチェック。

まずとろろ!普段入れない食材ですが、カレーがマイルドになります♪

これは辛さを抑えたいときにもしかしたらいいかも?

 

f:id:nakajimacurry:20200407192237j:image

 

そして本命、半熟たまご。

これは期待を裏切らない✨

まろやかになって、幸せが拡がります・・・♪

 

 

ちなみに七味唐辛子も入れてみましたが、これは無い方がいいかもという感じでした笑

そうこうしているうちに完食。

ごちそうさまでした!おなかパンパンや・・・

 

おトクな買い方の一例♪

 

f:id:nakajimacurry:20200407192307j:image

 

さて2020年4月現在、世間はキャッシュレス系サービスの還元祭りになっています✨

これまででは考えられなかった高い還元率がポイント。

今回仕様・検討したサービスがあるので、2つほど簡単に紹介します♪

 

f:id:nakajimacurry:20200407192322j:image

 

ひとつめは、LINEポケオ。今回実際に使用しています♪

アプリのLINEから立ち上げられる機能で、テイクアウトの予約ができるサービス。

店舗の状況に空きがあれば、最短30分先から注文ができます。

 

 

今回は「600円以上の注文で後日200ポイントバック」のキャンペーン中。

とろろと卵を買った理由がこれです笑

現時点(2020年4月)で、こういうキャンペーンの回数が多い印象✨

 

 

実際に店舗内で待つ必要がなく、また券売機の前で悩む必要もないのがメリットだなと感じました♪

 

f:id:nakajimacurry:20200407192455j:image

 

ふたつめは、PayPay。キャッシュレス大手って印象ですね。

こちらは4/1~4/30の間、松屋だと利用金額の2割が還元されます。

(特定条件で25%までアップ)

 

 

例えばテイクアウトで、今回のカレーのライスを家で用意した場合は、

カレー590円→ライス抜き490円→2割還元で実質392円

元の値段より実に200円ほど安くなる計算になります✨

 

 

こういったお得系サービスは手間はかかるので、好き嫌い分かれるかもですが、

おいしいものを、お値打ちに食べたい!

という想いがある方にはぜひオススメです♪

 

カレーなまとめ
 
以上、
ごろごろ煮込みチキンカレー(590円)を食べた記事でした♪
 
【今回のまとめ】
 
☆予想より辛かった度
甘い・・★・・辛い
表記は「辛い」予想通りでした♪
 
☆予想より多い度
少な目・・・・★多め
 
肉の量がハンパなく多いです!
 
☆期待通りor驚き度
期待通り・・・★・おどろき
味は期待通り、ボリュームは意外!

 

☆こんな人にはオススメでないかも!?

・めっちゃ小食の人

 

☆こんな人にはオススメ!

・そもそも「ごろチキ」の大ファン♪

・ガッツリ肉が食べたい🍖🍖🍖

・辛めのカレーが好き! 

 

 

僕も期間中に、もう一度食べに行く予定です♪

以上、なかじまカレーでした🍛

 

#カレー #ごろチキ #松屋 #ごろごろ煮込みチキンカレー #テイクアウト #キャッシュレス