300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【新製品】日清「カップヌードルグリーンカレー」スープがそのままグリーンカレーしてる☆

 

カップヌードルグリーンカレー

 なかじまカレーです♪

 暑くなったり寒くなったり・・・東京は変化の秋ですね🍁

 

 

今日は夏を懐かしむような、

常夏の国っぽいカレー(ヌードル)を紹介します☆

 

異色の組み合わせ!?カップヌードルxグリーンカレー
 
f:id:nakajimacurry:20190926184804j:image
 
今日のカレーは、
そう、あのカップヌードルの新味です☆
 
 
近所のセブンイレブンにて、¥193でした♪
 これはツイッターでつぶやいた時から、気になっていた・・・笑

 

 
パッケージが並んでる図が、
「海外から輸入した変わり種ラーメン」
に見えます笑 
エスニックなデザイン、意識してるんですねーーー♪ 
 
 
スパイスが入った小袋も気になる🍛
 

f:id:nakajimacurry:20190926184459j:plain

 
作ってみた♪安心のお湯入れて3分(香り付き)
 
f:id:nakajimacurry:20190926184948j:image
 
早速開封
ここの、カップヌードル開封したときの、
お湯を注ぐ前の具、なんとなく好きなんですよね笑
 
 
お湯を入れると同時に、ココナッツミルクの香りが♨️♨️♨️
すごく好きなんだ・・・ココナッツ・・・
僕はココナッツミルクが効いたカレー、大好きなのでこれはたまらんです✨
 
 
f:id:nakajimacurry:20190926184924j:image
 
 
3分経って開封
そして、、小袋のペーストを投入!
小袋は、レモングラスと各種スパイスが配合されているそうです♪
 
 
もともと、カップヌードルって、非常に香ばしいのに、
それのグリーンカレー味ときた🍛
めっちゃいい香りがしてます〜♪
 
 
意外にマッチしてる!グリーンカレーヌードル
 
f:id:nakajimacurry:20190926185503j:image
 
いただきま〜す♪
・・・うまい❗️❗️❗️
 
 
味ですが、
それともグリーンカレー寄りか
気になってたのですが、
 
 
かなりグリーンカレー寄りです☆
ココナッツミルクが効いていて、
クリーミーな感じだし、
タイ産の生姜も入ってるそうで爽やか✨
 
 
スープも、ちゃんとグリーンカレーしてる!笑笑
結構辛いですが、このままでも、カレースープとして飲めちゃうんじゃないかって位です~♪♪
麺食べ終わったあと、ごはん入れてもいいかも!?
 
 
麺は、あのお馴染み、カップヌードルの麺ですが
なんだか、不思議とグリーンカレースープとマッチしています!
ちょっとタイ料理っぽい笑
 
 
最近出た、新製品のはずなのに、昔からこのために作られたんじゃないかって思うなじみ具合です✨
 
 
総じて、カップヌードルと言うよりは、インスタントタイ料理!?
 
 
もともと、商品紹介でも
カップヌードル」がお届けする
"THEエスニック料理"
と書いてありました♪
 
 
確かに・・!いつものカップヌードルなんだけど、ちゃんと料理してる感じします笑
 
カレー的まとめ:タイ料理、グリーンカレー好きなら◎
 
ごちそうさま~♪
まとめるとこんな感じ❢
 
 
辛さ度:★★★★☆
ココナッツミルク度:★★★★☆
ちょっとタイ料理してる度:★★★★☆
 
 
こんな人にオススメです♪
グリーンカレーが好き☆
・辛党だ♪
・ココナッツミルク好き♪
・店頭で見て気になった♪
 
 
美味しかったです〜♪
これから寒くなる季節、
僕もまた食べたいので、買います🍛

 

日清 カップヌードル グリーンカレー 80g ×12個

日清 カップヌードル グリーンカレー 80g ×12個

 

 

以上、
なかじまカレーでした♪
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村