300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【おうちカレー】オリエンタル「なにわの牛すじ黒カレー」関西風というか洋風なうまさ。イタリアンのアレとか好きな人はぜひ

FullSizeRender

なかじまカレーです♪

 

この1週間関東方面では、「この冬1番の冷え込み」が続いていますね⛄

こんな日は身体が温まるカレーに限ります🍛

 

🍛もくじ🍛

 

 

高級即席カレー!味はいかに!?
 
1ee28457b882a23a2d3b6ea5cbfe44f2_s

(写真:胡麻油さんによる写真ACからの写真)


さて今回紹介するのは、
オリエンタル「なにわの牛すじ黒カレー
ぼくは実は頂きものとしてゲットしたのですが、
値段は売っているところで様々、だいたい300円以上はするようです♪


300円以上のカレーは、上質な味、本格派な志向。
そりゃ、ごはん代とかと合わせると、吉○家のカレーと同じぐらいの値段ですものね笑
味の期待値が高まります・・・✨
あと、僕は大阪にはいたことがないので、
本場では牛すじってポピュラーなのかな?ってのも気になります♪


さて、カレーの作り方は標準的な2通り
・パウチを湯で熱する
・お皿に移してレンチン
盛り付けると、びっくりするぐらい黒い笑
そして、とろ~りとクリーミーな感じが伝わってきて、期待が高まります🍛
 
牛すじ煮込みxイカスミxカレー、真っ直ぐにおいしい♪
 
FullSizeRender

(お皿に盛りつけた図。娘がゆで卵を乗せてくれました笑)


さて、本当に黒いカレーですが、
食べた感想・・・まじでクリーミーです~!!


それから、おお!と思うほど牛すじが多い。
がっつり肉食べてる感じがします🍖🍖🍖
牛すじ煮込みというと、みそ味とか、塩辛さを連想していましたが、
意外と甘めでコクがあって、洋食屋の料理みたいなうまさを感じました♪


ちなみにパッケージ等を見てみると、どうやらイカスミが入っているようです❢❢❢
イカスミといえばパスタを連想します!僕は大好きです🍝🍝🍝
洋食的な味の印象は、こんなとこからも来ているんだなーーって思いました☆


まとめると、他で食べた事ないようなテイスト!
それでいて美味しい!と思います✨
価格もちょい高めなカレーですが、それ以上の美味しさがあると思います☆

カレー的なまとめ:高いだけあっておいしかった
 
辛さ度:★★☆☆☆(わりとマイルド)
コスパ度:★★★★☆(高めだが価格以上)
濃厚クリーミー度:★★★★★(すごい)


こんな人にオススメです♪
・牛スジ好き!
イカスミが入ったイタリアンの味・・好き!
レトルトカレーといえどおいしかったらお金かけてもよい🍛


このカレー・・今度カレー食べ比べ会をやるときに
出そうと思います♪


以上、
なかじまカレーでした☆


#なにわの牛すじ黒カレー #カレー #オリエンタル

 

ランキングに参加しています。

面白かったらポチッとお願いします☆

 

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村