300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【八百屋さんのカレー】東新宿「味菜すみよし」のカレーが美味しかった

f:id:nakajimacurry:20191215192532j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

本当に寒くなってきた今日この頃。

身体が暖まるカレー、食べたいですよね🍛

 

 

本日は、テイクアウトで美味しかったカレーの紹介です♪

 

🍛目次🍛

 

 

東新宿「すみよし」国際的な八百屋さん!?
 

f:id:nakajimacurry:20191215192551j:image
 
本日のお店は
東新宿副都心線のb3出口から1分
「味菜すみよし」さんです♪
 
 
最近、良く行く「東新宿
嫁から「ここのカレーが美味しい」と勧められたのはなんと、八百屋さんでした。
 
 
近くにコリアンタウン、新大久保があることもあり、店主さんもインターナショナルな雰囲気の方です♪
 
何故か多いインドメニュー
 
f:id:nakajimacurry:20191215192615j:image
 
さて、店頭にはサツマイモやニンジンなど、定番の野菜と果物が売っています。嫁によると、どれを買っても安くて美味しいそうです🥦🥦🥦
 
 
お店の中に入ると各種、調理済みのお惣菜が。
唐揚げ、それからサモサチキンティッカ・・・
・・・ん!?
ガーリックナン、ホウレン草ティッカ、玉子ビリヤニ・・
 
 
なんかとっても、インドっぽいーーーー🇮🇳🇮🇳🇮🇳
そしてカレーも、キーマ、玉子カレー、チキンカレー・・など売ってます♪
八百屋さんなのに、やたら本格的な感じがする・・!
 
 
嫁のオススメで、本日は玉子カレー(¥250)を買いました。
 
 
冷製玉子カレー
 
f:id:nakajimacurry:20191215192532j:image
 
いただきま〜す。
持参したおにぎりとともに食す🍙
 
 
ん・・これは冷たいのにおいしい!?
レンチンするのを忘れていただけなんですが、このカレー、冷たいのに美味しいです🍛
 
 
サラサラしていて、本格的な感じ!あと辛さもあるのに食べやすい。これで250円は安いんじゃないかな・・・?インドカレー屋さんで普通に出てきそうです。
 
 
見た目もなんかそこらのカレーとは違う感じがしますが、実際に食べてみると想像の150%美味しくてビックリしました!!
 
ほかにも・・
 
最初にも書きましたが、
八百屋さんなので、安くて新鮮な買える野菜・果物各種があります♪
 
 
嫁がココで売っているサツマイモを使って干し芋を作ってくれるのですが、しっとりできて、甘くてとても美味しいです🍠
 
 
八百屋さん自体あまり行く機会がありませんが、ココは良いお店だと思いました♪
 
まとめ
 
というわけで
東新宿「すみよし」でした✨
 
 
☆お店住所はこちら☆
 
 
カレーをはじめ、インド系メニューがやたら多い!
カレーは冷えていても美味しい!
他にも各種野菜・果物もオススメ!
 
 
東新宿はちょくちょく行くので、
またカレー(あとビリヤニも!)食べたいと思います〜♪ 
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪
 
 
#カレー #東新宿
 

 新宿エリアといえば・・こちらもオススメです🍛

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

nakajimacurry.hatenablog.com