300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

(4/26更新)S&B「からだ満足STYLE 鶏ひき肉と三種の豆のキーマカレー」たんぱく質量、オドロキの◯◯g!?

f:id:nakajimacurry:20200420144429j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は「たんぱく質量」が豊富でかつおいしいカレーを見つけたのでレビューします🍛 

4/26更新:「ヨドバシドットコム)にて単品買いできる在庫を確認しました♪

https://www.yodobashi.com/product/100000001005549029/

 

🍛目次🍛

 

 

特徴→たんぱく質量!

 

f:id:nakajimacurry:20200420144440j:image

 

今回のカレーは、

S&B「からだ満足STYLE 鶏ひき肉と三種の豆のキーマカレー」(¥214)

2020年2月10日発売の商品です♪

 

 

このカレーの特徴はずばり

「1食分のたんぱく質

(同シリーズ、他にも食物繊維推しのカレーがある)

 

 

そのたんぱく質の量、23.6g。

これ、こだわってる人なら「多い!」ってわかる数値のハズ!

標準的なレトルトカレーたんぱく質ってだいたい10~13gぐらいです🍛

 

 

このカレーは「箱ごとレンジ調理できる」のもメリット。

(標準的な作り方だと、袋から出してレンジ調理or湯せんで加熱調理が必要)

レンジで1分20秒チンしたら、完成です✨

食べてみた→豆がおいしい!気持ち満腹度アップ

 

f:id:nakajimacurry:20200420144501j:image

 

できたできた。ライスはいつもの黒米🍚

それでは、いただきま~す!

 

 

☆第1印象☆

豆のおいしさ~!!!

 

 

まず、盛り付けた段階で豆が多い印象です!

たんぱく質推しなだけはあるな~っていうボリューム✨

そして味もイイ感じです(語彙力)

 

 

キーマカレーとは、つまり「ひき肉」のカレーなんですが、

これは豆が完全に主役になっています笑

なので肉というか、豆が食べたい人には特に最高かもしれない・・・🍛🍛

 

 

豆のおいしさを堪能しているうちに、ごちそうさま~です♪

さて、たんぱく質推しなだけはあってか、

食後の満腹感が非常にいい感じでした♪

(この辺は主観です笑)

 

(4/24更新)入手方法→ヨドバシドットコムがオススメ!

 

f:id:nakajimacurry:20200420144536j:image

 

さて、おいしかったカレーでした♪

ちなみにこのカレーをもう一度買おうと思ったら?調べてみました。

 

 

☆オフライン

 

僕は今回、近所のローソンストア100で入手しました。

とはいえ、ローソンストア100なら全ておいてあるわけではなさそうです。

 

 

2月発売の商品なので比較的新しいとは思うのですが、

欲しい人は見つけ次第すぐに買うのがいいかもです✨

コンビニよりもスーパーの方が置いてそう。(ナチュラルローソンならあるかも!?)

 

 

☆オンライン 

(更新4/25)

なんと!単品から注文可能な「ヨドバシドットコム」にて在庫を確認しました🍛

https://www.yodobashi.com/product/100000001005549029/

 

 

他にも、AmazonYahoo!ショッピングで発見。

どちらも6個セットです。この量でも問題ない方ならよいかも。

 

 

Amazonはライスとのセットがありました🍚

レンジだけで食事になるのは今の時期いいかもですね。

1食分だいたい500円ちょいになりそうです🍛

 

Yahooもリンクを張っておきます。

少し割高かも?

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

おつカレー!まとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200420144549j:image
 
というわけで、
S&B「からだ満足STYLE 鶏ひき肉と三種の豆のキーマカレー
でした♪
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
☆予想より辛かった度
辛くない・・★・・辛い
→表記は中辛。予想通りのピリ辛でした♪
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・多め
→ヘルシー系だからもう少し少ないかと思いきや、多かったです♪
 
☆予想より良かったポイント
・豆のおいしさを堪能した!
・値段(¥214)でたんぱく質量も非常に多く、コスパが良い✨
 
☆こんな人にはオススメでないかも!?
・豆の味が好きではない人
 
☆こんな人には特にオススメ♪
・豆が好き
・時短料理が好き
たんぱく質量を気にしている!
コスパが良い食事が好き♪
 
 ☆入手難度:
かんたん・・・★・激レア
→2020年発売の商品なのですが、通販でも6個入りからという状態。
 
 
これは値段に対するコスパ、それと味のバランスが良いなと思いました♪
また見つけたら買っておこうと思います🍛
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #からだ満足STYLE #キーマ #S&B #レトルト #豆カレー #たんぱく質 #ヘルシー