300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【はじめまして】このサイトについて。記事一覧もこちらからどうぞ【2020年2月更新】

 

なかじまカレーと申します🍛

 

 

最初に記事をカテゴリー別に紹介します♪

一覧を見たい人はこのリンクから飛んでください😊

 

 

誰かとまた行きたくなったカレー屋さんの紹介はこちら

美味しかった即席カレーや、超初心者の僕がカレーを作った話はこちら

イベントなどに行った話はこちらです♪

 

さて、僕がカレーを好きになったのは2018年、ひょんなご縁から毎日更新でカレーの記事を書くことになりました笑

 

何度も挫けそうになりながらも、最終的に年間に300回以上のカレーを食べました🍛

 

その時の発見は2つ。

 

1.カレーが好きだけどキライ・・・になる

f:id:nakajimacurry:20190912171648j:image

1週間に7回以上は食べていたので、

「頼むからカレー以外にしてくれ・・」

カレーが喉を通らなくなる時も。

 

 

でも、カレーは嫌いじゃない。むしろ好き。

何となくだけど、夫婦喧嘩の理屈だと思います笑

 

 

この時発見したのは、休肝日ならぬ、

「カレーを食べない日」を作ること。

これで、翌日から元気いっぱい、カレーが食べられるようになりました🍛

 

 

とある経営者の方曰く、「成功する人の休みの基準」だそうです笑

良いアウトプットを出すためにも、戦略的なオフが必要なんですね✨

 

2.続けると好きになり、やがて自分になる

f:id:nakajimacurry:20190912171921j:image

 

実は、カレーは元々特別に好きではありませんでした💣💣💣

むしろ、辛いものは得意ではない‼️

 

 

ただ、続けていくと、まず愛着が湧いてきますよね。
僕も100回を超えたあたりから、カレーが大好き!と言えるようになりました。

そして300回を超える頃には、

 

 

自分=カレーの人

となりました✨

 

 

継続出来たのは、効果的だな・・と思う理由が複数あったのは事実ですが、

続けると好きになり、やがて自分そのものになる。

これからも継続によってなりたい自分を作って行きたいですね✨

 

3.最後に、ブログの方針

f:id:nakajimacurry:20190912171930j:image

 

あまり料理に詳しくはないので、

・基本的に美味しいと言う笑
・友人と行きたい店かどうか

というところが特徴かもしれません🍛
普段は別のところで文章書いている事もあるので、不定期更新になりますがよろしくお願いします。

 

以上、なかじまカレーでした♪