300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「鴻(オオドリー)神田駿河台店」店名の意味は入ったらわかった。激うまスープカレー

IMG_6194

 

なかじまカレーです♪

インパクトのある店名「鴻」はなんて読むの?
 
IMG_6198
 
本日のお店は、
神保町「鴻(オオドリー) 神田駿河台店」
前から気になっていたお店で、ようやく行くことができました~!


「鴻」は初めて見る漢字なので、
最初はコピペして読みかたを調べました・・
ここで「おおとり」と読む事が判明🐓
当て字じゃないんだ!と思いました


この「おおとり」の意味を見ると「大きな鳥」「雁(がん)の一種」など
さまざまな由来が書いてあります。
カレーのチキンが大きいってことか・・?
面白い店名に期待がふくらみながらも、入店しました☆
 
レトロで味がある店内と、オードリー・ヘップバーン
 
publicdomainq-0011863pif

(フリー素材でも美しいオードリー様)


店内に入ってみて気づいたのが、
レトロで味のある内装の店内、そして
オードリー・ヘップバーンのポスターがたくさん!


「鴻」が「オオドリー」なのって
そういう意味だったのか~!
突然のオードリー様に、テンションがあがります笑
今の感覚で見ても美女ってのはすごいな~!!
 
 
ちなみに店内はテーブル席が中心で、2人で行くのがオススメかなと思いました♪
1~4人でも楽しめそうです。
今回は2人で訪店。ちょっとおしゃべりをしている間に、美味しそうな香りとともにカレーが運ばれてきました🍛
 
甘・辛・旨のスープカレー!「赤」と「黒」両方気になる
 
IMG_6195
 
いっただきま~す!
本日頼んだのは、
チキンのカレー(¥1,000)


辛さの調整が可能で、1辛(いちから)で標準的な中辛より、少し辛めとのこと。
また、ここのカレーの1番のポイントかなと思いますが、
「赤」「黒」を選べます🍛


のカレーは「スパイス赤スープ」
たくさんの野菜と手羽ベースのスープ。


のカレーは「コクの黒スープ」
たくさんの野菜は同じで、豚骨ベースのスープだそうです。


今回は「1辛、赤スープ」で頼みました。
印象ですが、甘・辛・旨で美味しいです♪
野菜がいっぱい入っているのを感じるし、
お肉もゴロっとしててトロっとしてます🍖🍖🍖


スープの味わい深さや、ピリッとスパイシーな感じ・・・
これから先のガチ寒の季節には必要だな~と感じました🌶🌶🌶


スープカレーと聞くと、ヘルシー寄り、野菜がメインという印象がありました。
ここのカレーは野菜はもちろんですが、
スープの味わい深さプラス、がとても印象に残っています🍖🍖🍖
ガッツリ食べた印象を今でも覚えています♪
 
まとめ:2色あったら両方食べたい!カレー屋さん
 
IMG_6197


というわけで、
神保町「鴻(オードリー)」でした!


スープカレー好きにも、肉好きにもオススメ🍖
あと主にオードリー様のポスターを含めて、素敵な店内も必見です笑


こんな人に、オススメだと思いました♪
スープカレーが好き
・神保町で、ゆっくりと友人と食事したい
・オードリーヘップバーンと聞いてグッと来た笑


次回は「黒カレー」の方を食べに、また来たいと思います🍛
以上、なかじまカレーでした♪
 
☆お店情報☆
 
[月~金]
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)
[日・祝]
11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 土曜日

☆価格帯☆
¥900~

☆オススメ人数☆
1~4人



#鴻 #オオドリー #カレー #神保町

 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村